料金プランとグレードの切り替え

ロケトラアプリの料金プランの切り替えに際して、プラットフォームの変更やプラングレードの変更等それぞれの場合で必要な手続きとそのタイミングについては以下をご確認ください。

すでに別の有料プラン(アプリ内課金)をご利用中です。

アプリ内課金のアップグレードプランを開始すると、現在のプランは終了し、直ちにアップグレードプランが開始されます。

現行プランは直ちに終了し新プランの利用が開始されます

なお、プランをダウングレードする場合、ダウングレード後のプランが開始した時点で、そのサーバ保存可能枚数を超えたロケトラは消去されます。消去されたロケトラは復元できません。あらかじめ、ロケトラの整理をお願いします。

すでに別の有料プラン(チケット利用)をご利用中です。

アプリ内課金のアップグレードプランを開始すると、現在のチケット利用プランは終了します。なお、予約されたチケットがある場合、その予約は無効となります。

チケット現行プランは直ちに終了し自動更新も停止され新プランの利用が開始されます

※未使用期間分の費用は返金されませんのでご了承ください。

原則、現在のプランの利用期間満了のタイミングで、新しいプランが開始されます。

チケット現行プランの利用期間満了時にチケット新プランへ変更されます

ただし、チケットの有効期限日(もしくは有効期間開始日)の到来が現在のプランの利用期間満了よりも早い場合は、その日から新しいプランに変更されます。

チケット利用期間開始日が早い場合

なお、プランをダウングレードする場合、ダウングレード後のプランが開始した時点で、そのサーバ保存可能枚数を超えたロケトラは消去されます。消去されたロケトラは復元できません。あらかじめ、ロケトラの整理をお願いします。

原則、現在のプランの利用期間満了のタイミングで、新しいプランに変更されます。

チケット現行プランの利用期間満了時にチケット新プランへ変更されます

ただし、チケットの有効期限日(もしくは有効期間開始日)の到来が現在のプランの利用期間満了よりも早い場合は、その日から新しいプランが開始されます。

チケット利用期間開始日が早い場合

すでに別の有料プラン(アプリ内課金)をご利用中です。

iOS・Android間の変更や、アプリ内課金からその他の決済手段への変更を伴う有料プラン変更の場合は、以下の手続きを行ってください。

なお、プランをダウングレードする場合、ダウングレード後のプランが開始した時点で、そのサーバ保存可能枚数を超えたロケトラは消去されます。消去されたロケトラは復元できません。あらかじめ、ロケトラの整理をお願いします。

現行アプリ内課金プランを解約した後の猶予期間中に新たな有料プランに加入してください

※図はチケット利用でアップグレードの場合です。(同一グレードの場合はサーバー保存可能枚数は変わりません。)
※猶予期間中に有料プランが再開されない場合、無料プランのサーバ保存枚数を超えるロケトラは消去されます。

すでに別の有料プラン(チケット利用)をご利用中です。

プランのアップグレードの場合を除き、アプリ内決済への変更を伴う有料プラン変更の場合は、以下の手続きを行ってください。

なお、プランをダウングレードする場合、ダウングレード後のプランが開始した時点で、そのサーバ保存可能枚数を超えたロケトラは消去されます。消去されたロケトラは復元できません。あらかじめ、ロケトラの整理をお願いします。

チケット現行プランを更新せず(チケットの予約を行わず)に猶予期間中に新たな有料プランに加入してください

※図はチケット利用でダウングレードの場合です。(同一グレードの場合はサーバー保存可能枚数は変わりません。)
※猶予期間中に有料プランが再開されない場合、無料プランのサーバ保存枚数を超えるロケトラは消去されます。

有料プランの開始タイミングを選択することができます。

原則、現在のプランの利用期間満了のタイミングで、新しいプランに切り替えます。

現在のプランの利用期間満了時

ただし、チケットの有効期限日(もしくは有効期間開始日)の到来が現在のプランの利用期間満了よりも早い場合は、その日から新しいプランに変更されます。なお、サーバ保存可能枚数は新しいプランが開始されたタイミングで増加します。

チケット利用期間開始日が早い場合

現在のプランの利用を中止し、直ちに新しいプランに切り替えます。
いますぐサーバ保存可能枚数を増やしたい方におすすめです。

直ちに更新する場合

※現在のプランの未使用期間分の費用は返金されませんのでご了承ください。

法人向けのお問い合わせ

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操作方法・よくあるご質問

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